今日は、叔母と西武メットライフドームで行われた、「埼玉西武ライオンズVSオリックス・バッファローズ」の試合を観戦してきました。

埼玉西武ライオンズの試合は初観戦だったため、すごくワクワクしました。

両チームのスターティングメンバーは次になります。

埼玉西武ライオンズ
1番 中 秋山翔吾選手
2番 遊 源田壮亮選手
3番 二 浅村栄斗選手
4番 一 山川穂高選手
5番 右 外崎修汰選手
6番 三 中村剛也選手
7番 捕 森友哉選手
8番 左 栗山巧選手
9番 指 メヒア選手
投手 多和田真三郎選手

オリックス・バッファローズ
1番 中 大城滉二選手
2番 左 宮崎祐樹選手
3番 一 伏見寅威選手
4番 左 吉田尚正選手
5番 指 ロメロ選手
6番 三 西野真弘選手
7番 遊 安達了一選手
8番 二 福田周平選手
9番 捕 山崎勝己選手
投手 金子千尋選手

試合の内容は、西武が3回裏、9番指名打者のメヒア選手の2ランホームランで先制し、その後もリードし続けます。
6回表にオリックスの宮崎選手にソロホームランを打たれてしまいますが、3-1で迎えた7回裏に7番捕手の森選手が2ランホームランを打ち、8回裏に三振続きだった6番三塁手の中村選手が2ランホームランを打ち7点までリードを広げました。
投げては、先発投手の多和田選手が9回1失点で完投し、西武は首位の座を守ることができました。

スコアボード
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
オ 0 0 0 0 0 1 0 0 0  1   5  0
西 0 0 2 1 0 0 2 2 X  7  10 0

ヒーローインタビューでは、完投した多和田選手とホームランを打った森選手が受け、パ・リーグ優勝に一歩近づけた試合でした。

私の1番応援しているチームではなかったのですが、パ・リーグの中では1番好きなチームだったので、すごく良い内容で勝利することができたので良かったと思います。

また機会があれば、応援に行きたいと思います。

だだ次は私が1番応援している横浜の試合を見に行きたいです!